sunshinkun’s diary

~毎日を前向きに~

「5分だけ時間ください」社会貢献

            

              みなさんおはようございます☀

 

 最近見知らぬ方から手を振られて、会釈しかけたら自分にしているのではなく、

後ろの人へ向けて手を振っていて恥ずかしくなったまるもりです。

 

 今回のモチベーション維持の方法は社会貢献です。

 

普段、仕事をされている方、勉強をされている方、自分の夢(目標)に向かって

努力していると、やる気や集中力が無くなることがあると思います。

 

そんな時、意識してほしいことが「今の仕事(勉強)が社会にどんな役に立つのか」

という風に考えることで

モチベーションの維持につながることが分かっているんです。

何のためにこの仕事(勉強)をやっているのか?

どうなりたくてやっているのか?

要は自分のやりたいことを再確認することです。

 

踏みとどまったり、自信を無くしたりした時、1度方向性を再確認してみてください!(^^)!