sunshinkun’s diary

~毎日を前向きに~

まるもりの暇だったら読んでくれたら嬉しい!!(番外編)

            

            みなさんおはようございます☀

 

きました!!皆さんお待ちかねのまるもりの需要なし番外編!!(笑)

 

 最近、楽天モバイル楽天UN-LIMIT VIの2か月無料を契約をして

生粋の楽天ヘビーユーザーとなりましたまるもりです。

 まだ2週間ほどしか経過していないのですが、運よく住んでいる場所が

楽天回線の場所でしたので、心行くまで通信料の無駄遣いを

させていただいております。

 

今回話したいことは、節税ですね。

私が今やっていることは

ふるさと納税(new)

・積み立てNISA

の2つなんですが、ふるさと納税も最近始めたばかりの初心者です(笑)

なぜ急に節税の話をしたかというと、

このご時世、飲みに出歩いたり、旅行に県外へ行くことも中々難しくなっている中で

やれることを考えたんです。

           それが貯金!!(遅いよ)

まずは周りの声に耳を傾けて、国の節税を利用しようと思いました!

積み立てNISAのほうは投資信託で半年くらいの

期間しかやっていませんが利益+4万くらいです✨(40万ほど運用)

 

とまぁ、こんな感じで貯金に力を入れていきたいと

思う所存でありますので、何かいい節約方法あれば伝授していただけると

幸いであります!!