sunshinkun’s diary

~毎日を前向きに~

太陽に感謝。。

 

 

 

           皆さんに1つ質問があります。

 朝目覚めてからまず最初に何をしますか??

 

私は朝の行動1つで、その日のモチベーションが決まってくると思います。

 

「何を根拠に?」と思うかもしれませんが、朝起きてすぐスマホSNSをチェックする人と、カーテンをあけて太陽の光を浴びるのでは、天と地ほどの差が生まれます。

 

たった5分ほど太陽の光を浴びることで睡眠物質のメラトニンを抑制し脳を覚醒させてくれることは、もう有名な話だと思います。

このようにわたしは、ちょっと意識するだけでその日のモチベーションや気分を上げることが出来る行動・意識を本や動画で調べ参考にして、自ら試した結果

実践できると思ったことを皆さんとシェアできればと思っております。

※まだまだ未熟な面ばかりですが温かく見守っていただければと思います!(^^)!