sunshinkun’s diary

~毎日を前向きに~

水分補給の重要性。死の危険。

 

           おはようございます。☀

もう全国的に梅雨明け間近となってきましたね。

 

 じめじめとした日常から一転し、カラッと晴れ渡り今度は熱中症や脱水症状に注意して生活しなければいけません。そんな時大事なのが水分補給ですよね?

 

ここでは水分補給のタイミングと1日の摂取量について話していきたいと思います。

 

適量の水を体内に取り入れることによって、体の調子もよくなり精神的にも安定した1日を過ごせます!!!

 

摂取量1日1500ml~2000mlと言われております。

飲むタイミングは起床時・入浴前後就寝時が主な摂取のタイミングです。

起床時・・寝ている間に体のおよそ200mlの水分が汗として失われているため。コップ1杯の摂取でいい。

入浴前後・・体の体温を上げることによって体内から汗が出るため。

就寝時・・就寝時の脱水症状防止のためコップ1杯がベスト。

のどが渇くという現象は水分不足の危険信号です。

なるべくのどが渇く前に水分補給しましょう!